忍者ブログ
2008/09/05 00:00
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ふと、古いタンスの整理をしていると。
奥から尾崎豊のシングル「I LOVE YOU」
が出てきました。こんなものが家にあるとは…。
聴いていたらなんだか妙に切なくなってしまった。

 それとはあんま関係ないのだけど。

 「家族旅行」とういうのについてちょっと考えていた。

 個人的にかなり意外だったのだが、家族単位で移動するのは
そんなに珍しいことじゃないらしい。これは驚いた。

 俺の記憶では家族揃って行動するのは、ここ10年
祖父の葬式くらいだったじゃないかと思う。

 帰省ではなく、家族旅行というもの。
おそらく、人生で一度だけだと思う。
正直、よく覚えていない。7つだったか…?

 なぜ家族で行動する機会が今まで全くなかったのか?
それは兄弟3人揃って各々が部活だ受験だで年中無休で。
親父は帰ってきては毎晩飲んだくれて兄貴と口喧嘩して寝て。
まともに会話をする機会もほとんどなかったんじゃないだろうか。
で、そういうのが全部思春期と重なって。
男3人ってのも大きく関係していると思う。
こんなカンジで、個々人で動くようになったせいなのかな。

 あとまあ、家族内の性格の不一致というものもあると思う。
不思議なくらい、性格が合わない。家族なのに。
正直俺は家族と長時間同じ空間にいられる自信がないw自宅生なのにw

 で、最後に、家に車がなかったせいもあると思う。
移動は一人でできる環境にずっとあったからね…。

 まー理由は他にもいろいろあるとは思うのだけどさ。
てか、あと家族内で会話がやけに少ない。
内容が無い会話ってのが少ないんだと思う。

 …で、もう一つ。なんだかんだで忙しくしてしまう理由。
こっちは明日にまわして。

 つーわけで、今日もバーで飲んできました。2h。独りで。
うん、さて。明日から頑張ろう。今日は寝る。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/17 Backlinks]
[02/23 tiger]
[02/22 み]
[04/20 tiger]
[04/20 みや]
最新記事
(02/13)
(05/18)
(05/17)
(03/20)
(02/10)
最新TB
プロフィール
HN:
CHACHA
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/01/01
職業:
求職中
趣味:
ビリヤード
自己紹介:
 とある土地で生まれてからずっと暮らしている理系のくせにネットが苦手なニート。たぶん、理解力云々よりも根本的に興味関心が薄いせいなんだと思うんだ….
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/05)
(09/06)
(09/06)
(09/08)
(09/09)
アクセス解析